よくある御質問(FAQ)

会員登録について
Q会員登録にお金はかかりますか?
OPEN CASTスマートフォンサイトは情報料として月額300円(税抜)でご利用いただけます。(一部は無料でご利用いただけます。)
また、情報料のほかに、別途通信料が発生いたします。
Q以前から携帯サイトの会員ですが、スマートフォンへ買い換えた場合はサイトでの会員登録は必要でしょうか。
はい。携帯サイトにご登録を頂いていた会員様でも、スマートフォンサイトにおきまして登録手続きが必要となっております。サイトTOP内の【新規会員登録はこちら】から新規会員登録をお願いいたします。
機種変更/引き継ぎ方法について
Qスマートフォンではない携帯端末からスマートフォンへ機種変更した場合、会員情報は引き継ぎになるの?
携帯サイトからの会員情報の引き継ぎのサービスは終了致しました。新規会員登録をお願いいたします。
Q以前から携帯サイトの会員ですが、スマートフォンへ買い換えた場合はサイトでの会員登録は必要でしょうか。
はい。携帯サイトにご登録を頂いていた会員様でも、スマートフォンサイトにおきまして登録手続きが必要となっております。サイトTOP内の【新規会員登録はこちら】から新規会員登録をお願いいたします。
Q電話番号をそのままで今使っている携帯会社から別の携帯電話に変更(ナンバーポータビリティ)した場合はどうなりますか?
ナンバーポータビリティによる会員情報引継ぎはできません。新規会員登録をお願いいたします。
ログイン・パスワードについて
Qログインの時のパスワードを忘れてしまったのですが・・・?
サイトTOP内の【新規会員登録・ログインはコチラ】より【docomoの方はこちら】→【登録情報の確認・変更】→【ドコモidログイン(表示されない場合もございます。)】→【ドコモログイン】→【ログインできない方の再登録へ】→必要事項を入力のうえ【確認する】を押してください。
※パスワードは『・・・・』と表示がありましても一旦削除し、再度新しいパスワードを入力し、【確認する】からお進みください。

【確認する】を押していただくと、登録情報確認のページが表示されます。
※この時点では、まだ登録が完了しておりません。入力の内容をご確認のうえ【登録する】を押して登録を完了させあと、ログインをお試しください。
Qメールアドレスを間違えて登録してしまった(忘れてしまった)のですが、思い出せずログインできません。どうしたらよいですか?
サイトTOP内の【新規会員登録・ログインはコチラ】より【docomoの方はこちら】→【登録情報の確認・変更】→【ドコモidログイン(表示されない場合もございます。)】→【ドコモログイン】→【ログインできない方の再登録へ】→必要事項を入力のうえ【確認する】を押してください。
※メールアドレスは表示がありましても一旦削除し、再度新しいメールアドレスを入力し、【確認する】からお進みください。

【確認する】を押していただくと、登録情報確認のページが表示されます。
※この時点では、まだ登録が完了しておりません。入力の内容をご確認のうえ【登録する】を押して登録を完了させあと、ログインをお試しください。
Qメールアドレスもパスワードも入力していますが、ログインが成功せず、ページが見れません。
サイトTOP内の【新規会員登録・ログインはコチラ】より【docomoの方はこちら】→【ログインできない方の再登録】→【ドコモidログイン(表示されない場合もございます。)】→【ドコモログイン】→【ログインできない方の再登録へ】→必要事項を入力のうえ【確認する】を押してください。

【確認する】を押していただくと、登録情報確認のページが表示されます。
※この時点では、まだ登録が完了しておりません。入力の内容をご確認のうえ【登録する】を押して登録を完了させあと、ログインをお試しください。
Qログインはできていますが、パスワードやメールアドレスの変更をしたい時はどうすればいいの?
サイトTOPの【マイページ】→【設定確認・変更】から必要な情報を入力して【確認する】を押してください。
※変更したい情報は再度入力しなおして下さい。

【確認する】を押していただくと、登録情報確認のページが表示されます。
※この時点では、まだ登録が完了しておりません。入力の内容をご確認のうえ【登録する】を押して登録を完了させあと、ログインをお試しください。
動画の再生について
Q画質が悪いです。もっと良くなりませんか?
お使いの通信環境によって、画質が劣化することがございます。電波の良いところや、Wi-Fi接続で視聴すると改善されますので、お試しください。
Qスマホを縦にして持った時に動画が変な比率で表示されてしまいます。
動画の視聴時に不具合が出てしまうお客様は、下記手順にてFlashプレイヤーをインストールしていただくことで、改善される場合がございます。
Q動画を好きな位置から再生することができません。
動画の視聴時に不具合が出てしまうお客様は、下記手順にてFlashプレイヤーをインストールしていただくことで、改善される場合がございます。
退会について
Q退会はどこからできますか?
現在ログイン中の方
サイトTOPから【マイページ】→【マイメニュー解約】から退会手続きを行ってください。

現在ログインしていない方
【新規会員登録・ログインはコチラ】より【docomoの方はこちら】 →【退会処理】→【ドコモidログイン(表示されない場合もございます。)】→【ドコモログイン】→【退会処理へ】より退会手続きを行ってください。
Q退会しようとするとエラーになって退会ができません。
一度、①ブラウザのキャッシュを削除もしくは②ログアウト後に、サイトTOPより【新規会員登録・ログインはコチラ】→【docomoの方はこちら】から退会手続きをお試しください。
その他
Qサイトにつながりません。
アクセス集中によりサイトにアクセスできない場合がございます。大変恐れ入りますが、時間をおいてから再度アクセスをお願いいたします。
Qケータイサイト「OPEN CAST」と同じサービス内容ですか?
大変申し訳ございませんが、ケータイサイトで配信していたすべての動画が見られるわけではありません。ご了承ください。
Q新しいコンテンツを追加してほしいのですが?
お客様にいただいたご意見は、今後のサイト運営の参考にさせていただきます。 サイトに関するご意見ご要望、お気づきの点がございましたら【お問い合わせ】よりご連絡ください。
Qファンレターはどこに送ればよいですか?
下記の住所にお送りください。

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-12
青山クリスタルビル3F
ヴィジョン・ファクトリー ○○宛
Q動画が正常に再生できない / ブラウザが落ちる
また、ストリーミングは大容量のデータを受信しながら再生しているため、電波の悪い場所ではエラーが発生する場合がございます。 時間帯や場所を変更するなどして、再度視聴操作をお願いいたします。(当サイトではWi-Fi環境での視聴を推奨いたします)